seleniumの動作環境作成で意外とはまってしまった件。

f:id:stayyou:20150927101507j:plain

パソコンを初期化してseleniumの環境を作り直したのですが、
プログラムを実行すると動かない・・・なぜだ?

 

seleniumのjarはビルドパスに追加してビルドエラーはないのに
実行するとエラーで落ちる。

 

「ググっても英語ページしか出てこないからよくわかんないし・・・」

 

なんて状態に陥ったのですが、
原因はこれ。

 

f:id:stayyou:20150927100751p:plain

「なんかlibsフォルダあるし!」

中身をビルドパスに追加し実行すると見事動きました。

 

seleniumで参照しているjarが詰まっているのですね。

前環境作ったときこんなフォルダ参照してたっけか?なんて思いつつ、

とりあえず動いたのでよし。

 

環境変えると動かなくなるって怖い。メモメモ。